2009年6月28日 宝塚記念

★☆★☆  サンスポ ウマニティ№1予想  ★☆★☆

  ⑨ ドリームジャーニー

  ⑪ ディープスカイ

  ⑧ サクラメガワンダー

  ⑦ アルナスライン

  ⑭ カンパニー

宝塚記念の本命◎は、 ドリームジャーニー 雨でぬかるんだ馬場で負荷をかけた調教をしても飼葉食いが落ちない大器晩成の夏男。 馬体も最高の仕上がりと、重賞3勝の最もお得意の舞台(阪神コース)で末脚勝負する。

○対抗はディープスカイ
たくましく成長したダービー馬が堂々と主役で臨む一戦。ジョッキー騎乗で断トツの一番時計を叩きだした。 お天気も上昇気配のディープスカイとなりそうな阪神コースは産経大阪杯(2着)でダービー馬の意地は見せた。 ファン投票の期待に勝利で応え、秋のプランに向けて上半期を締めくくる。

▲ 単穴はサクラメガワンダー。 前走、金鯱賞は休み明けの小回りコースで勝利、重賞4勝目となった。懸念された輸送のない広くゆったりした阪神コースの舞台で持ち前の能力を全開しG1奪取も期待出来そう。

△ にはアルナスライン。 前走の天皇賞(春)は道中落鉄にもかかわらずの2着惜敗だった。大型馬だけに、汗をかきやすいこの時期の方がデキもよく、昨年のような道悪にならなければ、好勝負となるだろう。 前走・安田記念4着のカンパニー も伏兵として、挙げておきたいたい。

買い目メモ: 3連単2頭軸マルチ ⑨-⑪-⑧  ⑦  ⑭

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


カテゴリー: 2009年 パーマリンク